我輩はブロガーではない。ネタもまだない

SASとかDelphiあたりの人様の役に立たないネタを提供します

ワイヤレスイヤホン:PaMu Scroll に出資しました。

ワイヤレスイヤホンを買い出資しました。

以前(15年くらい前)はSHUREとか使っていたのですが、今はそんなに音質に拘っているわけではないので、コスパがよく、ワイヤレスのものが欲しくて、
MSoundsのTW1という製品を今年の初めに買いました。

www.m-sounds.jp
(現在は後継のTW-2Pが出ているようです)

音質はそこそこ、遅延はそれなりにあるものの、1万円を切る、耳からはみ出ない(あれ、クソダサいと思うのは自分だけでしょうか?)、ケースも小型、評判もそこそこ良かったために購入したのですが、8ヶ月を過ぎたあたりから、片方だけ音が聞こえなくなる(瞬断のような感じ)症状が発生していました。
サポートに問い合わせるも保証期間が6ヶ月(TW-2Pは1年)であり対応できないとのことで、とりあえず再ペアリング等試しましたが完全には治らず、上手に付き合いながら新しいものを探すことに。


そんな折、FacebookだかTwitterでPaMu Scroll Earphonesなる製品がINDIEGOGOで資金調達していることを耳にしました。
もともとはPaMu Earphonesという製品の後継のようですが、これまたどうして食指をそそられる仕様ではないですか。




特徴としては
Bluetooth5.0(4.2)
重さ5g(4g)
接続安定性(やや弱い?)
フィット感(イヤーピース交換済みだけど、夏はずれる…)
駆動時間3.5時間(2.5時間)
防水IPX6(なし)
充電ケースがかっこいい
注:()は現在のTW1の仕様

こちらが現行の製品のようです
www.makuake.com


評価、レビューは以下を参考にしました。
www.t-proof-air-gadget.net
note.mu
sakimori-gadget.hatenablog.com

まぁ、今よりは出っ張ってるし、評価は二分されてますですけど、もともとコスパのいいものを探していたのと、将来性(Bluetooth5.0、防水、ワイヤレス充電対応)し、$39(送料$6)ということでついつい衝動買いしてしまいました。
makuakeだとこれが8080円(現在は8580円)になっちゃうのはどうかと思いますけど。


11/2に支援手続きをして、そして昨日(11/15)、追跡番号が送られてきました。早い。

f:id:japelin:20181116203559p:plain

上のレビュー記事では予定から遅れずに発送されたという情報があり、同じような対応を期待していましたが、これは期待以上ですね。
到着がたのしみです。