我輩はブロガーではない。ネタもまだない

SASとかDelphiあたりの人様の役に立たないネタを提供します

XPTViewer更新(macに対応)

XPTViewerを更新しましまた。

  • macに対応しました(Big Surでのみ検証済)
  • MONYYフォーマットに対応
  • 読込時のプログレスバー表示を改善
  • アイコンを変更しました。

バージョンは0.4.0.0です。
こちらからどうぞ
https://bitbucket.org/t_kawakami/xptviewer-for-public/src/main/

署名していないので、XPTViewer.entitlementsと一緒にダウンロードすれば起動できると思います。


基本的にmacだから、という処理はほとんどありません。
途中、Android版を開発していたのですが、かなり大変そうだった(昔と違う)ので一旦mac対応版をリリースすることにしました。

あと、アイコンの作成、登録が地味に面倒でした。
f:id:japelin:20211101090811p:plain

これはペイントで作りましたw 超ニガテです…。
構成だけ作ってLancersとかに格安で投げたほうがクオリティ高そうです。