我輩はブロガーではない。ネタもまだない

SASとかDelphiあたりの人様の役に立たないネタを提供します

SASユーザー総会2022 最優秀論文賞を頂きました

すでにご存じの方もいらっしゃると思いますが、思いもかけず、
SASユーザー総会2022の最優秀論文賞を頂きました。

(あんまり社名と名前を隠す意味は無いですが…)

きっかけはちょっとした遊び心ではありましたが、プログラミングを楽しむ心というものを評価していただいたのかな、と考えています。
また、この場を借りて、一緒に実装し、ここまで乗せていただいた@SASYAMA様、論文の修正について最後まで細かくご指摘いただいた@JANE様に深く深く感謝申し上げます。


ところで、SASユーザー総会2022のDAY1はなんとなくキーワードは「温故知新」なのかな?という感じがしました。

基調講演は「OSSに押されているので、SASの良さを見直そう」(めっちゃ意訳)だし、Raincloud Plotは既存のバイオリンプロット、箱ひげ図、散布図、の組み合わせだし、私のは最新の技術も紹介しつつ%WindowとかSAS/AFとか古のSASv8でも動くコードだし、唯一のポスターセッションも「温故知新」だし。
こんな固めないですよね?(他の学会がバッティングして解析系が軒並みDAY2に配置されたらしいですが)

ともかく、これからも楽しみながらプログラミングを続けていきたいと思います。