我輩はブロガーではない。ネタもまだない

SASとかDelphiあたりの人様の役に立たないネタを提供します

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

HUAWEI Scale 3買いました。

先日、HUAWEI Scale 3 を購入しました。 随分前(多分2-3年前)に、ファーウェイの体重計が非常に優れている、使い勝って等が日本のプロダクトにはない視点で素晴らしい、という記事を見てからずっと気になっていたのですがようやく。実はHUAWEI Scale 3 pro…

RAD Studio 11で追加されたTWinControlのLockDrawingメソッド(実行イメージ、コードあり)

Embarcaderoさんのこちらのブログに記載された内容が分かりづらかったのでフルコード作成しました。 blogs.embarcadero.com 上記のブログでは画像しかないから効果が全くわかりませんね。 gifくらい貼ってくれてもいいのに…。というわけで、コードとgifを貼…

mouse E10を買いました

mouse E10を買いました。 前回の楽天スーパーセールで購入しようと思ったのですが、購入期間が過ぎてしまったので公式サイトから購入。 Amazonだとスタイラスペンなしで、10日前くらいは12,661円で最安でしたが、今は16,000になっています。 さて、どうして…